ぽこぽこな日常

34歳母と0歳児の息子ぽこちゃん中心の日常ぶろぐ

ユニクロのリブバレエネックT

昨日あたりからポコちゃんのうんちが下痢ぽいです(==;) うーんやっぱり離乳食がまだ早いのか、 それとも私の体調が悪かったのも影響しているのか。 とりあえず離乳食はお休みしようかと。 下痢以外は元気そうなので、ポコちゃんのお散歩がてらに夫とユ…

喉の痛みは治ったけど太った

もー喉が激しく痛かったので、本格的な風邪になる前に一刻も早く治そうと、 だらだら食べて寝ていたら喉の痛みは治まったのですが、 体重が元に戻ってしまいました。 そうなんです! 痩せようと決意してからちょっと痩せたんですが、 その努力もむなしく戻っ…

バウンサー再び

3ヶ月の終わりくらいから寝返りをするようになったせいか、バウンサーに乗せると即寝返りをしようとするポコちゃん。 あまりの自殺行為ぶりにバウンサーに乗せるのはやめてたんですが、 最近離乳食をあげるためにバウンサーに乗せてみたら、不思議と寝返りし…

ポコちゃん5ヶ月。離乳食始めました

寝返りマスターし、腹ばいなのかよく分からないけど、ぐるぐると動きまわる最近のポコちゃんですが、5ヶ月になったので離乳食始めました。 ポコちゃん、よだれの量がすごいし、離乳食大丈夫だろうと思って、とりあえず和光堂のベビーフードの米かゆをあげて…

産後の胸の巨大化の愚痴

昨日は両親が仕事がお休みだったので、 秋服を買いにショッピングモールに連れて行ってもらいましたー!! セブンパーク柏です。 いやー本当ショッピングモールは子連れに優しくていいですねー!! 授乳室も綺麗だし!!!←ここ重要。 まぁポコちゃんは外の…

産後5ヶ月経つが痩せない

9月に入って産後4ヶ月になったわけですが、痩せません。 母乳育児は痩せると信じていたのですが、全然痩せません。 正確には退院時からは3.6キロは減ったのですが、完全に停滞しています。 もう2ヶ月位同じ体重です。 何故なのか……っっ!!! もしかして…