ぽこぽこな日常

34歳母と0歳児の息子ぽこちゃん中心の日常ぶろぐ

喉の痛みは治ったけど太った

もー喉が激しく痛かったので、本格的な風邪になる前に一刻も早く治そうと、

だらだら食べて寝ていたら喉の痛みは治まったのですが、

体重が元に戻ってしまいました。

そうなんです!

痩せようと決意してからちょっと痩せたんですが、

その努力もむなしく戻ってしまいました。

はー悲しい。。。

これ以上痩せると免疫が落ちるぞというサインなんでしょうかねー。

いや、一時的なむくみかもしれないので!!!

明日はカリウムを摂って、水分を出そうと思います。

まぁ、まだ喉も若干痛いので無理せず頑張ろうかと!!!

 

ポコちゃんの離乳食なんですが、よくパクパク食べるな〜と調子に乗って食べさせていたら、なんか下痢気味になってしまいました。。。

うーん食欲はあるけど、やっぱり負担がかかってるのかな〜〜。

もう少し減らして、様子見したいと思います。

 

あとこどもちゃれんじの6ヶ月号が来ましたー。

絵本とおもちゃが届いたのですが、

しまじろうのおきあがりこぼしっておもちゃが可愛い〜〜〜。

ポコちゃんも喜んで口に入れてました。

まだ遊ぶって感じじゃないけど、もう少ししたらゆらゆらさせて遊べるようになるのかな??

www2.shimajiro.co.jp

絵本も読んであげたらニコニコしてるので、よかったな〜と!!