ぽこぽこな日常

34歳母と0歳児の息子ぽこちゃん中心の日常ぶろぐ

ポコちゃん5ヶ月。離乳食始めました

寝返りマスターし、腹ばいなのかよく分からないけど、ぐるぐると動きまわる最近のポコちゃんですが、5ヶ月になったので離乳食始めました。

ポコちゃん、よだれの量がすごいし、離乳食大丈夫だろうと思って、とりあえず和光堂のベビーフードの米かゆをあげてみました。

この子食いしん坊ぽいから大丈夫だろうと思ってたら、普通に笑顔で食べてました。

むしろスプーンごとむしゃぶりつく勢い。。。

もう4日位あげますが、順調に食べてます。

与える量も徐々に増やしてみても、全然嫌がらず食べ続けてるので、違う食材も与えた方がいいのかなーと思いつつ、

こんなに順調に進むと思ってなかったので、今後どうやって進めていこうか勉強しておこうかなと!!

あっ母が実家で離乳食与える気満々で色々な食材のベビーフードを買い込んでた。。。

私よりもやる気満々(^▽^;)